2024年3月5日火曜日

3月こあらちゃんルームお楽しみ会

 3月こあらちゃんルームお楽しみ会
~ひなまつりなかよし会~

3月1日(金)に幼稚園の園行事
「ひなまつりなかよし会」にこあらちゃんルームの
お友達も一緒に参加しました🌸

ステージの上には、各クラスの代表の
お兄さんお姉さんが、おひなさまの衣装を着て
人間雛に変身💕

こあらちゃんルームのお友達も冠を被って
ウキウキ💕ワクワク💕😊

ひな祭り会では、「うれしいひなまつり」
の曲を歌ったり、踊ったりして
ひな祭りの雰囲気を楽しみました。
踊りでは幼稚園のお兄さんお姉さんの輪に
入ってとっても嬉しそう💓

全体会の後、少し水分補給をしてから
ひな祭りの紙芝居を見て制作をしました!

出来上がったお友達からステージに飾ってある
七段飾りの雛人形の前で記念撮影📸✨

最後は「おおきなカブ」のエプロンシアター
を楽しみました😉
カブが大きすぎてなかなか抜けなかったので
こあらちゃんルームのみんなにもお手伝いしてもらい
「うんとこしょ、どっこいしょ💦!」
みんなで力を合わせたら、、、
やっとカブは抜けました😊!

3月こあらちゃんルームお楽しみ会のご参加
ありがとうございました!