2024年3月11日月曜日

年長さんを送る会、お楽しみお弁当デー

 ~年長さんを送る会~


3月6日(水)にもうすぐ修了する年長さんに
「いままでありがとう」と感謝の気持ちを伝える
年長さんを送る会を行いました🌸

すずらんさん、年少さん、年中さん、
先生方からたくさんの拍手をもらって
年長さんの入場です✨


もうすぐ年長さんになる年中さんが
司会を務めてくれましたよ!


最初はプレゼント渡しです。
すずらんさん、年少さん、年中さんが
ありがとうの気持ちを込めて
ペンダントと冠を一生懸命作りました😊💕


次は各学年からの出し物です。
すずらんさん、年少さんは
「発表会メドレー」を披露しました!
みんなが楽しそうに踊る姿が
とても可愛らしかったです♡


年中さんは「ドレミのまほう」の歌を披露しました!
元気いっぱい歌う姿がとてもかっこよかったです♡


年長さんは「さよならぼくたちのようちえん」の歌を
披露しました!
とてもきれいな歌声で感動しました👏



その後、お別れの言葉を伝え合いました。
年長さんは、
「一緒に遊んでくれてありがとう」
「お手伝いをしてくれてありがとう」
「小学校でも頑張ってね」などの
素敵な言葉をもらっていましたよ😊

年長さんからは「いままでありがとう」と
感謝の言葉などが送られました💓

みんなで「おもいでのアルバム」も歌い、
素敵な歌声がホールに響き渡っていました✨



最後はすずらんさん、年少さん、年中さんが
花道を作ってお見送りです🌈




幼稚園生活の中でたくさんの成長を
見せてくれた年長さん。
小学校でも頑張ってね🌸
みんな応援しているよ‼




~お楽しみお弁当デー~


年長さんを送る会のあとは
待ちに待ったお弁当の時間です😆🍙

すずらんさんはお部屋で
みんなのお顔を見ながら楽しく
お弁当をいただきました!



年少さん、年中さん、年長さんは
バスコースと送り迎えのお友達に分かれて
ホールでお弁当をいただきました!


毎日バスで一緒のお友達😊
朝や帰りの時間によく顔を合わせていた
送り迎えのお友達😊
学年は違ってもみんな仲良しです!
話を弾ませながら楽しい時間を
過ごしていましたよ。






お家の方の愛情がたっぷり詰まったお弁当💓
美味しくてペロリと完食していた
子どもたちでした‼

素敵なお弁当を準備していただき、
ありがとうございました😌