2024年3月8日金曜日

保育参観 年中組

 

~保育参観 年中組~


3月5日(火)に年中組さんの保育参観がありました。

朝の会では、大きな声で歌う姿を見せてくれました。




今日の活動のお話が始まると、

ビンゴゲームのルールをよく聞いていました。

「あとは何の絵が出たらビンゴになるかな?」

「次はどこがビンゴになりそう?」と聞かれると、

「さる!」「まっすぐ!」「よこもなる!」と

カードを見て考えながら答えていました。




いよいよビンゴゲームの始まりです!

はじめに「絵ビンゴ」を行い、

出た絵と同じ動物の絵に○をつけていきます。

「ビンゴできた!」「ちがったー!」と

次に何が出るのか、ドキドキしながら楽しんでいました。





次は文字を見て探す、「文字ビンゴ」です。

出た文字を読んで、カードの中から探す子どもたち。

絵よりも難しくなりましたが、一文字ずつ読んだり

見比べたりしながら同じ文字を探します。






見事ビンゴができあがり、嬉しそうな子どもたち。

「もっとやりたい!」と夢中になる姿もありました。


保護者の皆さま、お忙しい中お越しいただき
ありがとうございました!
子どもたちの1年間の成長の姿を感じていただけたら幸いです。

4月からはついに年長組さんです。
子どもたちが進級に期待を持てるように過ごしていきたいと思います😊