2024年3月6日水曜日

保育参観 年少組

 

~保育参観 年少組~

3月4日(月)に、年少組さんの保育参観があり、
お家の方と楽器作りを楽しみました🪇



朝のお歌を元気に歌った後は、体操着に着替える所も見て頂きました。
自分でボタンを外したり、裏表を直したり、
洋服をきちんと畳んだり…
みんな、張りきって頑張っていました👕

次にゆり組さんは《さんぽ》、つくし組さんは《ミッキーマウスマーチ》を、
鈴やトライアングル、タンバリンなどの楽器を使って演奏しました♬



その後はいよいよ、みんなが楽しみにしていた楽器作りです。
事前に用意して頂いた、空き箱やゼリー容器などで制作します。

どんな楽器が出来るかな?
ワクワクしながら、自分で必要な物を取りに行きます✂




ビニールテープやカラービニール袋、折り紙などを使い、
お家の方と協力して、太鼓・カスタネット・マラカス・ギターなどの
可愛らしい楽器が出来上がりました。


早速、お友だちと見せ合いっこする姿も見られましたよ😊
出来上がったら、いよいよ演奏会です🥁



色々な音が響き渡る、とても楽しい演奏会になりました🎵

参観にお越しいただいた保護者の皆様
ありがとうございました。

幼稚園での様子や、子どもたちの成長した姿を
見ていただけたのではないでしょうか😊
4月からは年中組さん!
これからの成長も楽しみですね✨