2020年11月18日水曜日

11月6日園開放

~こあらちゃんルーム~ 

こんにちは!11月6日に第4回こあらちゃんルームがあり、

19組の親子が来てくださいました。

今回のホールには、以前こあらちゃんに遊びに来たお友だちが作った秋の実りバスや年長さんが作ったトンネル、牛乳パックのお家があり、手作りおもちゃが盛りだくさんでした。 お家の中で休憩したり、トンネルをくぐってみたりと大人気!

「ばあ!おうちをぼうけんだ~♪」

「ぷっぷ~バスに乗って出発!」

おもちゃのお部屋では、車、おままごと、ぬいぐるみなど自分の好きな遊びを見つけ、  お友だちやお家の方と楽しんでいました。

お友だちと一緒に遊んだよ。楽しいね~♪

今回の制作コーナーは「みのむし作り」でした!

折り紙をビリビリ破き、のりで貼りました☺

お顔は何色で描こうかな?

その他にもぬり絵を楽しんでいる子もいましたよ。

お集まりの時間では、音楽に合わせて、お家の方とゴリラになりきって、バナナやレモンの皮をむく真似っこをしました。小さいゴリラさん、可愛らしかったです(^^)


   大型絵本の読み聞かせでは、『はい、どうぞ』というホットケーキを作る     お話を聞きました。

  最後はみんなで「いただきまーす!」「おいしいね~!」と食べる真似をして    お話を楽しみました。

次回のこあらちゃんルームは11月30日(月)10:15~です。

内履き・飲み物等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので家庭での検温、
保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。

ご参加お待ちしています☺☆彡