2021年2月25日木曜日

発表会・園外保育(少)


 ~発表会~


今年は感染症対策により、各学年ごとに発表会が行われました。
今までの練習の成果を張り切って披露しました♬





すずらん組と年少組は遊戯を発表しました。
カラフルな衣装を着て元気いっぱい踊りました!
とても可愛らしかったです♡



年中組は劇です。
歌って踊って、それぞれの役になりきって演じました✨
とても楽しく見ごたえがありました!



園生活最後の発表会となった年長組。
みんなで心を一つにして頑張りました。
気持ちのこもった歌と合奏、とても素敵でしたね🌷


ステージに立つ子どもたちの姿を見て、
たくさんの成長を感じた発表会になりました!

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
三学期もあとひと月。
お友だちとの関わりや活動を通して、楽しく過ごしていきたいと思います☆




~園外保育 マリンピア日本海(少)~


年少組です。2月19日に園外保育でマリンピア日本海へ行ってきました!
朝からわくわくな年少さん。足取りもいつもより軽く「おはよう!」と登園してきました。
準備をして、いざ出発!「いってきまーす♬」


マスクに手指消毒をして感染症対策もばっちりです。


マリンピアに到着!クラスの写真撮影をしてから
各クラスで館内を回りました。
波の音が聞こえてくると、「あれ?なんか聞こえるよ!」
「大きい魚がいたよ!」「サメだ~!」と興奮していました。
「ここにも魚がいたよ」「これなんだろう??」と
海の生き物への発見や興味が深まっているようでした。

トンネルではエイが大人気☺
「エイだ!!」「また来たよ!」「バイバーイ✋✋」とエイに手を振る年少さん。
可愛らしいです♡

お次はイルカショーです!
イルカの可愛さに屋外の寒さもどこかへ飛んで行ってしまい、
みんなイルカショーに釘付けでした。

      

他にも、アザラシやペンギンなどいろいろな生き物も見ました。
列になって歩くことも上手になってきましたよ☺

         

帰りのバスでひと休み・・・😪zzZ

お外でのお約束もしっかりと守り、楽しい園外保育となりました♬