2021年2月25日木曜日

2月16日園開放

 

~こあらちゃんルーム~

2月16日(火)に第7回こあらちゃんルームを行いました。


ボールやジャングルジムで元気いっぱいに遊んだり、ぬり絵や制作、
おもちゃなど、それぞれ好きな遊びを見つけていましたよ☺



車大好き!なかよく遊ぼうね♪


今回の制作コーナーは『手ぶくろ』と『ぬりえ』です。
手ぶくろ型の台紙にクレヨンを使って好きな模様を描いたり、
星や丸の形をペタペタと貼りました。

「何の形にしようかな?」

「アンパンマン大好き!どんどん塗るよ♬」


お集まりの触れ合い遊びでは『一本橋』をしました。
「一本橋こ~ちょこちょ♬」とくすぐられると「くすぐった~い!」😆
お母さんと一緒に楽しみました。


今回の読み聞かせは『もりもりくまさん』。
大きな絵本に興味津々。「近くでみる~!」と、特等席で聞きました。


今回は10組の親子に参加いただきました。
ご参加ありがとうございました!

次回のこあらちゃんルームは・・・
3月5日(金)10:15~受付


今年度最後のこあらちゃんルーム!
ご参加お待ちしております

内履き・飲み物等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので家庭での検温、
保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。