2021年7月8日木曜日

7月6日園開放

  7月6日(火)に第5回目のこあらちゃんルームが行われました!!

暑さに負けずみんな元気に遊んでいましたよ♪


「お~い!見て~!!」
ぶら~ん♪ぶら~ん♪
お猿さんみたいに上手にぶら下がっていました😆


お友達と一緒に輪投げの輪を並べていました。
カラフルな輪が並び、お店屋さんみたいですね♡


こちらはマットでジャンプジャンプ!!
「ぼよ~んぼよ~ん!!」「わ~~~😆」
とみんな楽しそうでした♪


「どうぞ♡」
と美味しそうなご馳走をお友達に渡す姿が✨
どんな味だったかな(*^^*)?


バスやパトカーなどの車がたくさんあり
夢中になって走らせていました🚙
この日はパン屋の車が人気でした!!


幼稚園には絵本がた~くさん!!
どんなお話を読んでいるのかな(*^^*)?
抱っこをしながら嬉しいね♡


今月の制作は「たなばた☆」
織姫と彦星の顔を描いたり
シールを貼って素敵な作品ができました✨


塗り絵を楽しむお友達もいました♪
アンパンマンやディズニーキャラクターなど
様々な塗り絵がありますよ😊



お集まりでは、これからの季節にぴったりの
アイスクリームの手遊びをしましたよ♪
触れ合い遊びでは、お家の人に
ツンツン👆こちょこちょ👐
してもらいみんな大喜び😆
くすぐったいけど楽しかったね♡


お集まりの最後には、大型紙芝居の「みんなでポン」を読みました。
お化けが出てきてくぎづけ👀
次のお話もお楽しみに(*^^*)


次回のこあらちゃんルームは
9月8日(水)10:15~です。
飲み物・内履き・タオル等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので
ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。

8月25日(水)には幼稚園体験もございます。
詳しい内容は幼稚園体験について
のブログをご覧ください。

お待ちしております♡