2022年1月13日木曜日

防犯訓練(職員研修)


 ~防犯訓練~


1月12日の職員研修で防犯訓練を行いました。

実際にスクールサポーターの方や警察署、青少年指導員
の方においでいただきお話をしていただきました。



また、実践的な身の守り方や、さすまた、
催涙スプレーの使い方も教えて頂きました☺✨








頭の中でイメージをしていても、実際に動いてみると
様々な発見があり、練習、体験をする大切さを改めて感じました。


本番はやってこないことを願うばかりですが、
職員一人ひとりがしっかりと備え、
園全体で子どもたちを守れる体制を作っていきたいと思います。


次回は園内に不審者が入ってきたことを想定した訓練です!
職員一同気合十分に学びたいと思います🔥✊