2022年11月1日火曜日

園外保育 亀田公園(年中)

 亀田公園 (年中)~

 10月27日(木)亀田公園に行ってきました。朝はとても寒かったですが、公園に着く頃は、気温も上がり青空の下で沢山遊ぶことができました。

幼稚園出発です🚌「いってきまーす」

亀田公園に着きました。これから散策です🍁
木の下には色づいた葉やどんぐりが落ちていました。

「わあー」っと大きな遊具を見つけ思わず声が・・・😊




ゆっくりとロープに足を掛け上へ上へと登っていきます。
年中さんになると高い所もチャレンジしています👋


さあ~これから木を渡り、高い滑り台へと向かいます。


とても急な滑り台ですが、怖いと言いながらも1度滑ると、
楽しさが増し、何度もやっていました。

「あ!どんぐりみつけた」

「どんぐりいっぱい・・いる?」
「ありがとう」
その後も、ふたりで仲良くどんぐりや木の葉を探していました💫

子どもたちが見つけたどんぐりです。秋を感じますね。
自然の中で遊び、触れほっとする時間でした🍁


 あっという間の楽しい時間でした。子どもたちは、沢山遊ぶことができ笑顔でした。
「今度はママと来るんだ~」「どんぐりのお土産~ママにあげる」と嬉しそうにお話していましたよ。お家に帰ってお話沢山したのかな?