2023年1月31日火曜日

1月こあらちゃんルーム 園開放

 ~1月こあらちゃんルーム園開放~



これは1月の快晴の日です。
雪もなく園庭で、大好きな滑り台をしました。


お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に砂場で穴掘りです。
頑張って掘っています😀



粘土で何を作ろうかな~

たくさんシールを貼っています。

1月の制作
ペンギン、白熊さんに素敵なお洋服を着せました。



節分が近づいてきました。
可愛い赤鬼の完成です👹

雪が沢山降りました。ふわふわの雪・・・
小さな手で冷たさを感じています。良い経験になりますね。


すずらん組さんと一緒に、雪遊びをしました。
大きな雪だるまを作っています⛄

雪だるま完成しました。
ハイ!ポーズ💕

 1月は、雪のない青空の下で遊ぶ日、雪が沢山降って雪遊びができた日、
園庭の景色が変わり、子どもたちにとって冬の移り変わりを、感じることができたら嬉しいです。


 こあらちゃんルームに、ご参加頂きありがとうございました。

 2月の園開放は、7日(火)・14日(火)・17日(金)・21日(火)・24日(金)10時15分~11時30分を予定しております。
内履き、飲み物、タオル、雪遊びのご用意もよろしくお願いします。またご家庭での検温と
保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。今後もコロナ対策を万全に行ないながら、こあらちゃんルームを開催していきたいと思います。

次回もご参加お待ちしております。