2023年1月16日月曜日

新春を迎えて


新春を迎えて


 明けましておめでとうございます。2023年、令和5年の新春をむかえました。今年は卯年です。卯年は芽を出した植物が成長していき茎や葉が大きくなる時期で、目に見えて大きく成長する年だといわれているそうです。うさぎのようにぴょんぴょんと跳びはね、大きく飛躍する年としたいものです。
 3年ぶりに迎える行動制限のない年末年始となりました。ウイルス禍前の風景や過ごし方が少し戻り、にぎやかな新年を迎えられた方も多いと思います。新型コロナウイルスとインフルエンザの同時流行が心配されていますが、園でも感染対策に留意しながら、幼稚園の主役である子どもたちがのびのびと過ごせるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。今年もまるみ幼稚園の行事や活動にご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。



今年も玄関には子どもたちの健康と成長を願って、
“繭玉”が飾られました。
色とりどりの綺麗な形をした繭玉に
「先生これは何ー?」「きれーい!」と子ども達も興味津々でした!






~始業式~

1月10日(火)に3学期の始業式をホールで行いました。


先生と「明けましておめでとうございます」
「今年もよろしくおねがいします」の
挨拶をしました🎍


3学期も豆まきや発表会、
ひなまつりなかよし会など楽しい行事がたくさんあります!

体調管理に気を付けながら、
元気いっぱい過ごしていきたいと思います☆