2023年3月2日木曜日

2月こあらちゃんルーム お楽しみ会

 ~ひなまつり会~

  2月28日(火)こあらちゃんお楽しみ会では、ひなまつり会をしました。
親子でおひなさま制作をして、素敵なおひなさまができました。


ひし形の台紙を貼り合わせています。

子どもたちも、自分でテープを剥がして貼り付けています💫


すずらん組さんは、自分で貼ったり顔を描いたり、
折り紙で着物を折ったりして頑張っています😀


いよいよ完成に近づいてきました。


完成後、ひな壇の前でハイポーズ💕














みんなとてもいいお顔です😄
作品も上手です。



みんなで「うれしいひなまつり」のうたをうたいました。



先生からの出し物「大きなかぶ」です。

3人で「うんとこしょどっこいしょ」それでもかぶは、まだまだ抜けません💦
子どもたちの力が必要なので、お手伝いしてもらうことにしました。

みんな集まってきました😊

さあ~もう一度「うんとこしょどっこいしょ」
お家の人の掛け声も合わせて「うんとこしょどっこいしょ」
わあ~い!抜けました。みんなの力って大事ですね💖



最後は、職員からのご挨拶です。
お楽しみ会に参加してくださりありがとうございました。

お天気の良い日でした。お楽しみ会終了後は、園庭で遊んでからお帰りです👋



令和4年度こあらちゃんルームを終了します。
 たくさんの方に、参加をして頂きありがとうございました。