2023年3月7日火曜日

ひなまつりなかよし会

 ~ひなまつりなかよし会~

 3月3日(金)ひなまつりなかよし会を行いました。理事長先生、園長先生から、ひなまつりについてのお話を頂きました。

いよいよ入場です。
 すこし緊張気味ですが、曲に合わせてゆっくりゆっくりと入場してきました。
素敵な衣装を纏い入場してくる代表児を、みんなが拍手で迎えています👋

みんなで「うれしいひなまつり」を歌いました😀

 おだいり様にインタビューです。クラスと名前を大きな声で発表しました。

職員からは三人官女、五人囃子、右大臣、左大臣のお話を聞きました。


踊り「うれしいひなまつり」
異年齢で輪になり年長組さんが、リードしてくれ楽しく踊りました。




緊張もほぐれてきました。退場です💫





給食風景です
ひなまつり給食です。おいなりさん大きいですね~
カルピスも美味しそうです。

「いただきま~す」


 ここ数年間コロナ感染の為、ひなまつりなかよし会の行事をお休みしていました。年長さんにとっても幼稚園でのひなまつり会は初めてでした。代表児も自分の役割をしっかり務め
楽しい会となりました。