2024年3月12日火曜日

保育参観 年長組

 

~保育参観 年長組~
3月7日(木)に年長さん最後の参観日がありました。

朝の会の様子です。
今までに覚えてきた歌を何曲も歌いました♪
年長さんになり、歌詞の長い歌や、心に響く歌を
たくさん覚えましたね♪


出席確認はお当番さんが前に出て、進めていきます。
背中もピッと伸びていて、かっこいいですね☆


席に着いて、ひらがな穴埋めクイズと数合わせクイズをしました。
ひらがなの書き順を確認して、ゆっくりと文字を書いていきます。

自分の名前も書けるようになり、数もわかるようになりました😊


お部屋はとっても静かで、みんな真剣な表情です✨

わからない時は、手を挙げて先生に聞きます。
小学校のような雰囲気でしたね。



保護者の皆様には、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。
幼稚園生活を振り返り、子供たちの成長した姿を
感じて頂けたら幸いです。
また、園生活も残り数日となり、修了式を前に
練習に取り組んでいます。
本番では素晴らしい姿をご覧ください。