2024年3月5日火曜日

保育参観 すずらん組

 ~保育参観 すずらん組~

 
2月29日(木)に満3歳児クラスすずらん組の
保育参観を行いました。

初めての保育参観に嬉しそうな表情を
浮かべていたすずらんさん♡

最初は、朝の会の様子を
隣で見ていただきました!
歌をうたったり、
名前を呼ばれたら「はーい!」と
元気にお返事したり・・・
可愛らしい姿にお家の方も
にっこりされていました😊💕



次は、親子でふれあい遊びをしました。
【いっぽんばしこちょこちょ】では、
お家の方にこちょこちょしたり、されたりで
とっても楽しそうでしたよ😆







発表会で披露した
【どうぶつたいそう1・2・3】も
元気いっぱいお家の方と踊りました♬



最後は、参観の翌日にあった
ひなまつりなかよし会で被っていく冠を
お家の方に見守っていただきながら
制作しました👑

好きな色のマーカーでお顔を描き描き!
まんまるおめめやにっこりおめめなど
可愛いお顔の出来上がり~🎎




綿棒スタンプで着物に模様も付けましたよ!
夢中になって楽しくポンポン♪



最後にお家の方と一緒にのりをぬりぬりして
冠の土台にぺったん‼



こんなに可愛らしい冠の完成です💛
「できたよー‼」と嬉しそうに
お友達や先生に見せていました。



ひなまつりなかよし会当日、
この素敵な冠を被って
楽しそうに参加していた
すずらんさんでした!


初めての保育参観でしたが、
幼稚園での様子や成長した姿を
見ていただけたのではないか思います。
これからの成長も楽しみですね✨

お忙しい中、お越しいただいた保護者の皆様
ありがとうございました。