2024年8月8日木曜日

年長組 夏祭り

 ~夏祭り~

7月25日(金)に、年長組さんの夏祭りが行われました☀



とってもワクワクしながら登園してきた子どもたち。

「夏祭り、何が楽しみ?」と尋ねると、
「きもだめし!」「全部ー!」などと、
元気ににこにこ笑顔で答えてくれました😊


待ちに待った夏祭りの始まりです!😊✨
たくさんのゲームコーナーを、
スタンプを集めながら楽しんでいきます🌟

【輪投げ】


狙いを定めて…


「えいっ!」



お土産には動物のカチューシャがありました🐰💓


みんなで被ってハイ、チーズ📷✨

【スーパーボールすくい】



「色んなスーパーボールがあるー!😳」
「どれにしようかな~」
「動物の可愛い~☺💓」


好きなスーパーボールを選びながら、
みんな上手にすくっていました☺

【的あて】


おすもうさんを狙ってボールを投げます!



「やったぁ!倒した!」
「今、当たりそうだったのに~😖」
ついつい白熱して前のめりになる子がたくさんいましたよ😆

【きもだめし】

今年はきもだめしがありました👻



暗ーい道を歩いていくと…


看板がありました。
『部屋の奥の井戸におばけがいます。
ベルを鳴らして呼んでね』



ドキドキしながら進んでいきます。


ベルを見つけ、鳴らすと…


「うらめしや~~👻」


「きゃ~~~!😱」


「こわーーい!😨」


怖がっていた子もいましたが、
おばけからお土産の花火をもらい、
最後にはみんな、笑顔で喜ぶ姿が見られてましたよ😌



ゲームコーナーを楽しんだ後は、
クラスに戻ってうちわ作りです!



うちわの表側に、マーカーで思い思いの絵を描いていきます🎨





海の生き物やお友達との絵、
また、楽しんだばかりのきもだめしのおばけなど、
夏祭りの絵を描く子もいましたよ😊



自分だけの特別なうちわの完成です💖


うちわ作りの後は、みんなでホールで夜ご飯です🍽



から揚げやお好み焼き、肉団子やポッポ焼きなど、
美味しそうなご飯の入ったパックがずらりと並んでいます✨


「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~!」





持っているチケットとご飯を屋台で交換です🎫


席に着いたら、みんなで手を合わせていただきます!🙏






「かんぱーい!🍻」




「おいしーい!😋💕」
大きなお口でパクパク、いい表情です😊


ご飯を食べ終わった後は、アイスのデザートもありました🍦
好きな味のパピコを選んで食べました💓





おかわりもたくさんして、大満足の子ども達でした🥰



そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、ホールで終了式です。



理事長先生、園長先生と楽しかった夏祭りを振り返ります😌



やっほっほ夏休みもみんなで元気に歌いました♬



夏祭りの余韻に浸りながらお部屋に戻り、
お帰りの時間、かと思ったら…


最後の最後にサプライズの花火です!🎆



「すごーい!!!✨」「きれーい!😳✨」
目を輝かせながら喜ぶ子どもたち。
サプライズ大成功です💖

夏休みの始まりに、とっても素敵な思い出ができましたね😊💖
これからの夏休みも楽しい思い出たくさん作ってね!