2024年7月24日水曜日

園だより 終業式

 園だより

             
 もうすぐ暑い、熱いダブルあつい夏がやって来ますね。
今年はどんな夏になりますでしょうか。
 さて、話の一部ですがこんな話を聞きました。
「良い子にしていなさい。」、「親の言うとおりにしていなさい。」と言われて育った子は、「考えない」、「指示待ち」人間になってしまいます。やりたい事を失敗しながらでもやった子は、失敗がデータとなってその後に生かされます。失敗を怖がって行動しない子は、何もしない子になってしまいます。と言った内容です。
  夏休みこどもたちには、ちょっぴりワイルドに、ちょっぴりのリスクを負いながらもバーチャルでなく、リアルな体験、経験をして欲しいと思います。その時は、「危ないからこれダメ、あれダメ。」はグッと堪えて、見守り、時には一緒にトライして、応援してみてください。幼少期の海、山、川での自然、動植物との触れ合いや、天の川を見た時の感動は今でも記憶に残っています。是非、お子さんにも記憶に残る素敵な夏休みになるようお願いします。山に入った時の熊との遭遇だけは避けたいところですね。
 もう一つの熱い夏、パリオリンピック、パラリンピック、こちらも熱くなりそうです。一流選手たちの熱き戦い。応援せずにはいられませんね。どんなドラマが生まれるか楽しみです。
園長 
令和6年7月24日付け 園だより



~1学期 終業式~


7月24日(水)に、1学期の終業式がありました。




みんなでホールに集まり、

理事長先生や園長先生と、1学期の出来事を振り返ったり、

夏休みのお約束をしたりしました。

 

入園、進級から始まり、

運動会やプール、

新しく始まったスポーツタイムや、園外保育など…

 

新しく慣れない環境に緊張していた子ども達も、

今ではすっかり園生活に慣れ、

お友達と笑顔で元気いっぱい過ごすようになりました。

 

また、日々の生活や、様々な行事や経験通して、

たくさんの成長を見せてくれました😊✨

 


みんなで「やっほっほ夏休み」を楽しく踊りながら

歌って1学期を締めくくりました♪

 

2学期にはまたどんな成長を見せてくれるのでしょうか

2学期、また元気いっぱいの子ども達に会えることを楽しみにしています!😊

 

事故や怪我のないよう、

楽しく充実した夏休みをお過ごしください🍉🌻