2023年11月2日木曜日

作品展

   

~作品展~

10月28日(土)に、作品展がありました🎨

子供たちが頑張って作った作品が勢ぞろいです。

お家の方を張り切って案内する、子どもたちの姿が見られました😊


★満三歳児 すずらん組★ 

すずらん組さんは指で絵を描くフィンガーペイントに挑戦しました。
初めての画材・素材にワクワクしながら、のびのびとお絵描きを楽しみました。
個人製作では、フレームに好きな色を塗り、シールやビーズ・デコレーションボールなどで飾りつけをして素敵な写真立てを作りました。




★こあらちゃんルーム★

個人制作は『ハロウィン手形アート』、共同制作は『森のバス』を作りました。
かわいいお手々で描かれたおばけちゃんや、
色とりどりに飾られたバスがとても可愛らしかったです。





★年少組★

年少組さんは、スタンプやローラーなど色々な道具を使い、
様々な技法や素材にも触れながら楽しんで作品を作ることができました。



個人製作では、「クリスマスリース」を、
共同制作はクリスマスツリーを作りました。
一人一人のツリーが大きなツリーに変身しました🎄






★年中★

年中組さんは、紙版画に初めて挑戦しました。
自分の顔を描いて切って貼って…楽しみながら作りました。
また、絵画デザインは絵の具やクレヨンを使い楽しかった行事を描いたり、
スポンジ・コンテを使って様々な技法に触れながら描きました🖌



個人製作では、紙袋を使ったおばけや、
カボチャのジャック・オ・ランタンを制作しました。



また共同制作では各クラス、
力を合わせて大きなおばけカボチャも作りましたよ👻





★年長★

年長さんは経験したことを描いたり、絵本を見て想像を膨らませたり、
細かいところまで表現しながら絵画を描きました。


個人製作では、毛筆で書いた自分の名前と、
赤ちゃんの頃・今の自分の写真を一緒に並べた
フォトフレームを作りました😊


大人だけでなく、子どもたち自身も自分たちの成長を感じることができる、
とても素敵な作品が出来上がりました。

共同製作では、もも組さんとさくら組さんのみんなで、
「レストラン街」を作りました。
みんなでたくさん話し合いをして決めました。
年長さんならではの工夫が盛りだくさんです。













イメージを共有しながら協力し合い、
一つのものを作り出す楽しさや喜びを味わうことができました。

~父母の会~

ホールでは『ダンボールめいろ』が開かれました。




みんな汗をかきながら、大喜びで何度も挑戦していましたよ!


最後には素敵なお土産ももらえて、大満足の子どもたちでした。
準備をして下さった保護者の皆様、ありがとうございました🙇

ハンドメイド部さんの展示・販売会も大盛況で、
園で使えるグッズなどが沢山並んでいましたよ👜







一生懸命作った作品をお家の方々に見て頂き、
とても嬉しそうな子どもたちでした。
またひとつ成長を感じて頂けたのではないでしょうか。
芸術の秋を感じることの出来る、楽しい作品展となりました🍂
お越し頂きありがとうございました。