2017年3月15日水曜日

3月 園開放・ひなまつりなかよし会

~ 🎎ひなまつりなかよし会🎎 ~


 3月3日に幼稚園で行われたひなまつりなかよし会に、こあらちゃんルームのお友だちも参加しました。



子どもたちがおひなさまに変身する人間ひな人形です。
とってもかわいい姿にこあらちゃんのお友だちも
よーく見て楽しんでいたようでした。






幼稚園のお友だちと一緒にひなまつりの歌に
合わせて踊りも踊りました♪
ちょっぴり恥ずかしそうな子、お兄さん・お姉さんと
喜んで踊る子といろいろな姿がありました。





こあらちゃんのお部屋に戻ってからは
みんなでカルピスを頂きました。
たくさんおかわりもしましたよ😊




ひなまつりの制作もしました。
お花紙をくるくる丸めて着物の模様をつけました♡
シールもたくさん貼ってとってもカラフルでかわいい
おひなさまができあがりました!!






~ ☆園開放☆ ~


  3月7日は、今年度最後の園開放でした。
最後もホールやお部屋でたくさん遊びました♪


タイヤの迷路です!
真ん中の穴に落ちないようにバランスを
とって上手に渡っていました。






バスにハンドルをつけてみました!
大喜びで運転していましたよ😊
「出発進行~!!」




お友だちはどうやっているのかな?
同じ空間で遊ぶことで少しづつ関わりがうまれていきます。




お部屋でもゆったりと好きな遊びを楽しんでいました。
2人でのぞいて何を見ているのでしょうか?




マットの上では小さなお友だちが寝ころびながら、
お座りしながら遊んでいましたよ👶




お片付けの後は‥
「グー、チョキ、パーでなにつくろ?」
ママのおひざの上で楽しく手遊びです♡




最後は、「ももたろう」のエプロンシアターを見ました。
動物がでてくる度に「犬だ―!」などと
指をさしてだんだんと先生に近づいていっていましたよ😊


今年度のこあらちゃんルームはこれでおしまいになりました。
来年度の予定はまた4月になりましたら、ホームページやポスターなどでお知らせしたいと思います。
来年度もたくさんのお友だちに会えるのを楽しみにしています♡