2018年10月26日金曜日

アルビレックスサッカー教室・お芋堀り


~アルビレックスサッカー教室~

9月21日に年長(もも・さくら)さんたちの
サッカー教室がありました!!
子どもたちが一生懸命サッカーを
楽しんでる姿が見られました⚽


初めはコーチに挨拶!
よろしくお願いします!
大きな声で挨拶できたよ😊


さっそくビブスに着替えて準備完了😉★





ウォーミングアップに鬼ごっこや運動遊びをしました🏃








ボールの上に乗って上手にバランス😀!!





ボールが高く上がってる間
拍手をしてキャッチ👏!!




ボールを使って、足やお腹の周りを回す練習!
少し難しかったけど、上手にできたよ💗




キック💥!』『シュート💥!』の
練習!!!






いよいよゲームの開始です💪





お友だちと力を合わせ、たくさん走り汗をかき
楽しいサッカー教室になりました☺!





~お芋掘り~

10月12日に年少・年中・年長さんの全学年で
お芋掘りに行きました。
雨が少し降り心配でしたが、お芋畑に到着した頃には
雨も止み無事にお芋堀りを行うことができました☀☀


おいも畑に到着💨
みんなで力を合わせて掘るぞ~💪!




お友だちや先生たちと協力して...
ヨイショ💦・ヨイショ💦


  






みんなが頑張って掘ってくれたおかげで
大きいおいもから小さいおいもまで
たくさん獲れました😆👍








後日、掘ったお芋は自分たちで選び
お家に持って帰りました💖






お友だちと一緒にたくさんのお芋が掘れて
よかったね😄!!