2019年10月1日火曜日

9月26日 こあらちゃんルーム




~こあらちゃんルーム~





9月26日に第3回こあらちゃんルームがありました。
今回も沢山のお友だちが遊びに来てくれました♪


大人気の積み木コーナー!
積み木の上を落ちないように歩いたり、
積み重ねたり、運んだり・・・
全身を使って、体を動かしました。






乗り物がいっぱい!
コースを作って楽しそう♡






♪パンからチーズがはみ出した~
「やあ!」
ノリノリな様子で手遊びに参加してくれました!
お家の人も、お子さんもとっても素敵な笑顔♡







手遊びやお歌のあとは、
こあらちゃんのお友だちみんなで、
『海のバス』を作りました。
どんなバスになるかな?



最初に、好きな台紙を選びます。
色んな海の生き物に変身しますよ♡


「どれにしようかな~?」
「う~ん、迷っちゃう!」





選んだ台紙にシールを貼ったり、クレヨンで描いたり。
「おめめもかくよ!」
「シールもたくさん貼っちゃう!」







「どこに貼ろうかな~」
「ここにする!!」
好きな場所にぺったん!!






完成した『海のバス』に
満員になるまでお友だちが、入ってくれました!
「ハンドルもつけようか!」とお話したら、
とっても嬉しそうでした♡



10月26日(土)の作品展で展示します♪

10:00~14:00

好きな時間にお越しください♪
お待ちしております!