2022年2月28日月曜日

発表会

2月25日(金)に、発表会がありました✨

新型コロナウイルス感染症対策の為、

三部制に別れて、ZOOMでのライブ配信で行いました。



第一部は、すずらん組、年少組さんです!

年少組さんは、遊戯を発表しました💖

カラフルな衣装がとっても素敵です🌈


トップバッターは、すずらん組さんです!






すずらん組さんは、「ほしぞらカーニバル」を元気いっぱい踊りました💫

みんなノリノリで、とても可愛らしかったです💗



次はゆり組さんです☺





ゆり組さんは、「ブー!スカ・パーティー!」を踊りました🎉

「いいねー!」などの掛け声を大きな声で言ったり、
音楽を口ずさんだりしながら、とっても楽しそうに踊っていました😊


ひなぎく組さんです☺





ひなぎく組さんは、「タンポポ団にはいろう!!」を踊りました♪

優しい音楽や可愛らしい振付に、見ているこちら側も
笑顔に、また心が温かくなる踊りでした🥰


つくし組さんです☺





つくし組さんは、「はらぺこカマキリ」を踊りました♬

カマキリのカマをもって、カマキリになりきりながら
笑顔で元気いっぱい踊っていました😊


年少組さんは、隊形移動にも挑戦し、
頑張って練習した成果を本番でしっかりと出すことが出来ていました✨



そして第二部は、年中組さんです!

年中組さんは、劇を発表しました🌟

たんぽぽ組さんは、「3びきのヤギのがらがらどん」、
ひまわり組さんは、「3匹のこぶた」の劇を発表しました☺













どちらのクラスの子どもたちも、それぞれの役になりきって、
お友達と一生懸命息を合わせながら
歌を歌ったり踊ったりしていました😊

可愛らしい踊りや、元気いっぱいの歌声やセリフに
釘付けになりました👀✨



そして最後、第三部は年長組さんです!

年長組さんは、合奏と歌を発表しました🎹🥁

さくら組さんは、「ドラえもん」の合奏と「みんなともだち」の歌、
もも組さんは「sing sing sing」の合奏と「カイト」の歌を発表しました☺













幼稚園生活最後の発表会となった年長組さん。
心を一つにして、今までの練習の成果を出し切りました😌

心のこもった演奏や歌声にとても感動しました✨

終わった後は、「緊張したけど楽しかったー!」
「もう一回やりたい!」などと話してくれる子もいましたよ☺



保護者の皆様に直接見に来て頂けなかったことはとても残念でしたが、
ステージの上に立つ子どもたちの姿を見て、
たくさんの成長を感じてもらえたのではないでしょうか。


保護者の皆様、今年はライブ配信による発表会となりましたが、
ご理解とご協力を頂きましてどうもありがとうございました🙇