2022年2月4日金曜日

節分


 ~👹節分👹~


2月3日、節分の日👹
幼稚園ではお部屋の先生から節分の話を聞き、豆まきをしました!
各学年、鬼のお面と豆入れ、新聞紙を丸めた豆を作りました✨


感染症対策の為、子どもたちはマスクを着け、
鬼はクラスには入らず窓からの豆まきになりました。
どぉん!どぉん!という太鼓の音とともに鬼が現れ、びっくりする子どもたち。

鬼の迫力に泣いてしまう子もいましたが、

「おにはそと~!!」と一生懸命豆を投げました!

無事に鬼を退治することができました!


給食も節分メニューでした🍽
金棒に見立てたつくねやお豆を使ったおかずがでました😲✨
たくさんおかわりをしていましたよ🎵



お土産に大豆と小魚、鬼のお面、豆入れを持ち帰りました。
お家でも節分を楽しんでくださいね💗


今年も一年、まるみ幼稚園のお友だちが健康に過ごせますように(*^^*)