2022年5月17日火曜日

園外保育 年長組 いちご狩り


~園外保育(年長)~

5月13日(金)にもも組、
5月16日(月)にさくら組が園外保育で
白根グレープガーデンへいちご狩りに行きました🚌


到着したら「よろしくお願いします」のご挨拶。
ビニールハウスまで歩いたら
いちご狩りの説明を聞きます。




説明を聞き終わったら
いよいよいちご狩りスタートです🍓
「どのいちごにしようかな?」


ハサミを使って自分で切ります。
実がつぶれないように、そっと支えながらチョキン。




「見て見て~!おいしそう♡」
大きくて真っ赤ないちごを取ることができました!
自分で収穫したいちごとパチリ📷🌟




しっかり水分補給も忘れずに!


その後は、ウサギやヤギなど
動物たちを観察して過ごしました👀




「ふわふわしているねー」「かわいい!」と
お友達とのお話も盛り上がっていましたよ😊


とっても楽しかったいちご狩り!
お土産のいちごも大切に持って帰りました♪