2022年10月13日木曜日

いもほり(全学年)

 

~いもほり~

 10月6日(木)に、
子どもたちがずっと楽しみにしていた芋掘りがありました。
年少組・年中組さんはバスで、年長組さんは歩いて芋畑に向かいました。




ご挨拶をして、先生に掘り方を教えてもらったら、
いよいよ芋掘りのスタートです。




恐る恐る土に手を伸ばす子、
夢中で掘り進める子と様子は様々です。


年長さんが到着したら、今度は力を合わせて一緒に掘ります。



一緒に大きなお芋を掘ることができました!


年中さんも夢中で掘ります🍠




大きなお芋は、
みんなで力を合わせて掘っていましたよ!


あっという間に、バケツの中がいっぱいに。
収穫の秋を、存分に味わうことができました


後日、みんなで掘ったお芋の中から、
自分で好きなものを選んでお持ち帰りしました。


すずらん組さんのお友達も、お兄さんお姉さんが
掘ってきたお芋をお持ち帰りします😄





色々な形のお芋の中から、迷いながら嬉しそうに選んでいました😊✨
お家でお食べるのが楽しみですね。