2023年10月3日火曜日

9月こあらちゃんルーム園開放

 9月こあらちゃんルーム園開放


9月の前半は、暑い日が多くありましたね
こあらちゃんルームでは、7月に続き数回
水遊びも楽しむことができました!

中旬からは、ゆったりお部屋で遊んだり
ホールで楽しみました😊✨

魚釣りもだんだんコツをつかみ始め、大漁🐟

積み木は街になったり、お城になったり
イメージが膨らみます!
お世話も上手💕
パズルに頭を悩ませます💦
でも、諦めない!

今日は何の塗り絵をしようかな~♪

こあらちゃんルームでもぶどう狩りごっこ!
モグモグ💛美味しいよ💕

ぶどうの制作は前半はスタンプ、後半はお花紙を丸めて
くっ付けて作りました!
とっても美味しそうに出来ましたね💛

ホールでは、幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に
遊んだり、自分の好きな遊びに夢中になって遊びました!


こんなにたくさん大きな積み木を並べたよ!
そ~っと、そ~っと落ちないように、、、!
元気いっぱいのみんなでした😊✨

9月こあらちゃんルーム園開放に
ご参加いただきありがとうございました!

10月の園開放は
  3日(火)6日(金)10日(火)13日(金)
17日(火)20日(金)31日(火)
(各日、1週間前の12:00から電話受付開始)
飲み物、内履き、タオル、帽子をご持参ください。
お部屋では、おままごとや車遊び等の
定番の遊びに加え、おいもほり遊び、汚れないフィンガーペイント、
粘土遊びを準備しています😊✨
お天気の良い日は、広い園庭も遊べますよ!

10月の制作はハロウィンにちなんで
「くるくるおばけちゃん👻」を作ります!


10月のお楽しみ会は、
10月24日(火)2Fホールにて
『親子で作品作り!』です!
(9月25日(月)8:30より電話受付中)
ハロウィン手形アート✋や
みんなで遊べるバス🚌の飾りつけをして
作品展で展示する作品を作ったり、
クレヨン、のり、絵の具、粘土、等
様々な画材を楽しんだりします!
(たくさん楽しむために、汚れても平気な服で
お越しください。)

10月こあらちゃんルームの
ご参加、お待ちしています😊✨