2023年10月5日木曜日

9月こあらちゃんルームお楽しみ会

 9月こあらちゃんルームお楽しみ会

~リトミックで遊ぼう!~

9月のお楽しみ会は
カワイ音楽教室の先生を講師にお招きして
リトミックを楽しみました!

受付で名札にシールを貼って準備準備♪

いよいよ始まる!
ワクワク♡

すずらん組のお友達も一緒に参加!
楽しみだね~☆彡

まずはお家の人のお膝に座ってわらべ歌遊び♪

そのまま立ってゆーらゆら~♪
リズムが変わったら、、、
走るー!!!
ゆったり歩いたり
ぎゅっ💓っとしたり
ジャンプしたり!
音に合わせて楽しそう😊✨

一列に並んで
今度は何かな❓

バスごっこのお歌にのって、
ドライブに出発🚌!

お名前遊びでは、一人ひとり
自分の名前の時におてて✋で太鼓をたたきましたよ!
ポーン♪といい音♪

綺麗な布を手に、歌に合わせて高く上げたり、
下におろしたり、ふんわりふわふわ~


ミッキーマウスマーチのピアノ演奏を
聴かせてもらいました!
素敵な音色にうっとり✨

ピアノ演奏の後は、みんなも鈴を持って
おもちゃのチャチャチャの合奏♬

絵本の読み聞かせでは、絵本の中の「ぱん」
と言う言葉に合わせて手をたたきます!

耳で、体で、心で音楽の楽しさを満喫した一日になりました💕
ご参加、ありがとうございました!

10月のお楽しみ会は、
10月24日(火)2Fホールにて
『親子で作品作り!』(予約受付中)です!
ハロウィン手形アート✋や
みんなで遊べるバス🚌の飾りつけをして
作品展で展示する作品を作ったり、
クレヨン、のり、絵の具、粘土、等
様々な画材を楽しんだりします!
(たくさん楽しむために、汚れても平気な服で
お越しください。)

10月28日(土)の作品展(9:30~12:30)では、
幼稚園が素敵な芸術の世界に大変身!
幼稚園のお兄さんお姉さんの作品と一緒に
24日のお楽しみ会で作る作品も展示します!
(作品展は予約不要です)
ぜひ、いらしてください💕

10月こあらちゃんルーム、作品展、
お待ちしています😊✨