2024年6月14日金曜日

年少組 園外保育 山の下海浜公園

~ 園外保育 年少組 山の下海浜公園~


6月12日(水)に、年少組のみんなで

山の下海浜公園に園外保育に行きました🚌💨


シュッシュッポッポ シュッシュッポッポ🚃

みんなで繋がり、お散歩をしながら

大型遊具のあるところまで向かいます💨


「ここで寝転んだら気持ち良さそーう☺」


「鳥さんの声がたくさん聞こえる!」
「お池にお魚さんいるかなぁ?」

芝生や木々の道を、お友達と楽しくお話をしながら歩いていました😊



大型遊具の場所に着いたら、早速みんなで遊びます😆








階段やクライミング、ハシゴなどを登って…




滑り台をシューっと滑ります😊
「くねくねしてて楽しーい!」




グラグラするロープの道も、落ちないように
足元をよく見てそーっと渡っていました。


水分補給をして一休み😌




ちょっぴり難しいクライミングや、
のぼり棒に挑戦するお友達もいました💪
登った後は、「登れたよー!」と
素敵な笑顔を見せて教えてくれました😊


次の園外保育はどこに行くのかな?
次の園外保育も楽しみだね😊🎶