2021年3月19日金曜日

3月5日園開放


 ~こあらちゃんルーム~


外の風が心地よく、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。
3月5日(金)に、第9回こあらちゃんルームを行いました!
今回は20組の親子の方が来られました。

4月から園生活をスタートするお友達や、初めて参加してくれたお友達…
様々な年齢のお友達がこあらちゃんルームに遊びに来てくれました☆



積み木のアスレチックコーナーは大賑わい。
お家の方と手をつないで歩く子や、自分の力で頑張る子もいました☺


「お母さんもいっしょにお家で遊ぼう!」


フラフープの電車に乗って、しゅっしゅっぽっぽ・・・
「公園駅に着いたよ!次はどこに行こうかな?」


かくれんぼです♬あっ、見~つけた!


線路を繋げて大きな道を作ると、
お友達と一緒に車や汽車を走らせて楽しんでいました。


今回の制作は「てんとうむし」。
体を赤色でぐるぐる塗ったら、シールをぺったん!
可愛らしいてんとうむしが完成しました✨


お集まりでは、歌やふれあい遊びを楽しんだ後、
絵本の読み聞かせをしました。
動物さんの顔がパッ!と現れる仕掛けに
「パンダさんだ!」「すごーい!」と大興奮な様子の子どもたちでした😊



今年度のこあらちゃんルームは今回でおしまいです。
体を動かして遊んだり、制作をしたり、とっても楽しかったね♪
一年間ありがとうございました💗
来年度も沢山のご参加、お待ちしております!


(来年度の予定は、後ほどブログ等でお知らせさせて頂きます。)