2021年3月24日水曜日

ひなまつり・マリンピア日本海(すずらん)

 ひなまつり

3月3日はひなまつり♬
園内には子どもたちの作ったおひな様とおだいり様が飾られ、華やかな雰囲気🎵
ホールにも立派な雛壇が飾られていました。


今年は感染症対策のため、ホールでの集会はせずに
各クラスでひなまつりを楽しみました。
お部屋でお友だちと向かい合い、円になって
『うれしい ひなまつり』に合わせて踊りました。



お友達と目が合うとにっこりと少し照れくさそうに踊る姿が可愛らしかったです🌷
年少さんが頭にかぶっているのはひなまつり制作の
「おひなさま」と「おだいりさま」の冠です。

ひなまつりの紙芝居を読んでいたクラスもありましたよ。

お昼はひなまつり給食でした。

白酒の代わりにカルピスを飲みました!



こぼさないようにそ~っとそ~っと・・・

おともだちとかんぱーい♬

おいしくたのしく、もりもり食べました!



大きなお口でぱく!おいしいね~


お土産にひなあられを持ち帰りました。
後日、「ひなあられ食べた?」と聞くと、
「食べたよ!」「おいしかった~」とお家でもひなまつりを楽しんだようでした。


~マリンピア日本海~

満3歳児クラスのすずらん組がマリンピア日本海へ行ってきました🐟
マスク、手指消毒で感染対策はバッチリです。
前日から「明日はマリンピア♬」と楽しみにしていたすずらんさん。

マリンピアに到着♪
どんなお魚がいるか楽しみだね~🐡🐟

先生やお友だちとはぐれないように一列になってみんなで館内を見学しました。
知っている魚を見つけると大興奮!
海のトンネルではエイが大人気でした✨






いろいろな海の生き物を見ることができて大満足のすずらんさんでした🐧
年少さんになってからの園外保育も楽しみだね♪