2022年7月6日水曜日

園外保育 年長 横越公園


 ~園外保育 年長組 横越公園~

7月5日(火)に年長組のもも組・さくら組で
横越公園に行ってきました🌞
公園の大きな遊具が見えてくると、
「ここ行ったことある!」「お水があるよ」とお話も弾みます。


アスレチックやくねくね曲がる滑り台、大きなトンネル…
魅力的な遊具がいっぱいで大喜び!
のびのび体を動かして遊ぶことができました。



不安定な足場もへっちゃらです◎



「先に行っていいよ!」など
順番を譲り合いながらお友達と遊ぶ姿が見られました😄



広々とした野原でおにごっこやかくれんぼをして
楽しむ子どもたち!
小さなバッタも見つけましたよ♪




気温も高く暑かったので、
こまめに水分補給をしながら遊びました💦


たくさん体を動かして遊んだ後は
水辺でひとやすみ。
「冷たいね!」「気持ちいいー♡」と大喜びでした💕




たくさん遊んで大満足!
帰りのバスではウトウトしている子も😪
また皆で行きたいね☆