2023年5月18日木曜日

園外保育 年長組 いちご狩り

 

~園外保育(年長)~


5月15日(月)に年長組が園外保育で
白根グレープガーデンへいちご狩りに行きました。


「よろしくお願いします」とご挨拶をしたら、
ビールハウスへ出発!



ハウスに着くと、「いちごの匂いがする~!」
とウキウキの子どもたち。
いちごの取り方、ハサミの使い方のお話を
しっかり聞いていました。

「大きくて真っ赤ないちごを探してみてね」
トレーとハサミをもらって、いよいよいちご狩りスタートです!



「このいちごにする!」
落ちないように支えながら…チョキン!



「見てー!とれたよ!」「おっきい~!」
と自分でとったいちごに大喜び♪


「7、8、9…」「あと一個、どれにしようかなぁ~」と
数えながら、じっくり選んでいました。




水分補給の後は、冷たいいちごシャーベットをいただきました。
「あまーい!」「いちごの味がする!」と
喜んで食べていました♪



いちご狩りを満喫した子どもたち。
お土産のいちごも揺らさないように
そーっと持って帰りました。