2023年5月24日水曜日

園外保育 年中組 交通公園

~園外保育(年中)~


5月22日(月)に年中組が園外保育で
交通公園へ行ってきました🚌

進級してから初めての園外保育に
子どもたちも、うきうき♪わくわく♪
バスを降りたら交通公園まで少し歩きました。
道の途中には横断歩道があり、
みんなで手を挙げながら
かっこよく渡ることができましたよ!



交通公園に到着したら
まずはクラスで集合写真をパシャリ📷✨




移動していると交通公園の敷地内にも
横断歩道が!!!
ここでも横断歩道の渡り方を思い出して
しっかり手を挙げて渡る姿が見られ、
さすが年中さんですね💯



歩いて行った先には消防車とバスがあり、
近くで見ることができてみんな大喜び!
運転席の上の方にボタンがあることや
バスのタイヤと背比べをして
色々な発見があったようですよ✨




「見て見て~!写ってるよ😝」


「バスのタイヤって大きいねー!!」




最後は、遊具で思いっきり遊びました!
蟻地獄やシーソー、ブランコ等
楽しい遊具がたくさん♬






暑さに負けず、みんなで楽しく
遊んでくることができました🌟