2023年9月19日火曜日

園外保育 ぶどう狩り 年少組


 園外保育 ぶどう狩り(年少組)~


9月12日(火)に年少組さんが、
園外保育で白根グレープガーデンに
ぶどう狩りに行ってきました!🚌




巨峰のぶどう棚まで、歩いて向かいます。
たくさん実っているぶどうを見て、
「ぶどうあったよ!」「頭に当たりそうだよ~」と
笑顔いっぱいの子どもたち。 




少し恥ずかしがりつつも、係の人に
「よろしくお願いします!」と
ご挨拶ができました。
「大きなぶどうを見つけたら教えてね」と
お話をしてもらい、ぶどうを探しに行きます。





「このぶどうにする~!」と決めると
一生懸命指差して選んだぶどうを教えてくれました。




お土産袋に入れてもらったぶどうを覗いては、
「おっきい~!」と嬉しそうににっこり😊✨




ヤギさんにも「バイバーイ!」と手を振って、
バスまで歩いて帰ります。



収穫したぶどうはお土産に持ち帰りました。
甘くて美味しかったかな?
おうちで味わった感想もぜひ聞かせてください♪