2023年9月15日金曜日

園外保育 ぶどう狩り  年中組

  

~園外保育 ぶどう狩り(年中組)~

9月14日㈭に年中組が白根グレープガーデンへ
ぶどう狩りに行ってきました🍇

バスに乗って出発です!

到着したら係の方にご挨拶をして、記念撮影をしました📷✨



ぶどう狩りの場所へ着いたら、係の方の説明を聞いて
いよいよ収穫です🍇


「これがいい!」とすぐに決まるお友達😀、「どれにしようかな?」と
たくさん悩んで決めたお友達😕
みんなそれぞれ、お気に入りのぶどうを収穫しました🍇


収穫の後は、質問の時間です!
「どうして葉っぱがついているのですか?」
「つるが上にのびているのはなぜですか?」
ぶどうをよ~く見て、不思議に思った事をたくさん
質問していました✨


バスまで戻る途中には、うさぎやヤギにも会いました😄


楽しかったぶどう狩り🍇
お気に入りのぶどうはおいしかったかな?
またいい思い出が増えましたね☆