2023年9月5日火曜日

2学期 始業式


   雨も降らず35度を超える日が続き、今までにない暑い暑い夏休みでした。
それでも制限なしの夏休みとなり、お祭り、花火大会等たくさんのイベントが催され多くの人で賑わっていたようです。テレビでは、各種スポーツの世界大会が放映されており、世界トップレベルのパフォーマンスを見ると、よくあんなことが出来るなと感心するばかりでした。今はバスケットボール、もうすぐラグビーが始まります。こちらでも熱くなりそうです。皆さんはどんな夏を過ごされたでしょうか。始業式にどんな夏休みを過ごしたか子供たちに聞いてみました。
海、プール、ディズニーランド、温泉、キャンプ、祖父母のお家、お祭り、花火大会等々いろんな所に出かけたようでした。それぞれ、思い出に残る夏休みを過ごしたようでした。暑い夏でしたが、お子さんの体調管理ありがとうございました。元気一杯で子供たちは、始業式を迎えることができました。
 残暑厳しいこの時期から雪の便りが聞かれるまでの2学期となります。季節を感じながら、たくさんの経験、体験をして過ごしたいと思います。まだまだ暑い日が続きそうですが、体調には気をつけて過ごしましょう。
2学期も保護者の皆様、ご家族の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。

                                    (園長)         

                         (令和5年8月30日付 園だより) 


    ~始業式~   

暑くて楽しい夏休みも終わり、始業式を迎えました。
久しぶりの先生とお友達☆いい笑顔がたくさん見えました😄


真っ直ぐに整列をして、理事長先生、園長先生先生のお話を聞きました。


海に行った人!おじいちゃんおばあちゃんのお家に行った人!
花火大会に行った人!みんな元気よく手を挙げていました。


2学期はぶどう狩りやお芋掘り、作品展など楽しい行事がたくさんあります!
一つ一つの行事を楽しみながら、笑顔溢れる日々にしていきたいと思います😄