2024年10月4日金曜日

園外保育 年少組 鳥屋野潟公園

~園外保育 年少組 鳥屋野潟公園~


10月2日(水)に、年少組のみんなで鳥屋野潟公園に行きました🚌🍂



写真撮影をしたら公園内を散策です🍁



歩いていると、どんぐりやまつぼっくりなどが
たくさん落ちている場所を見つけました👀✨




「すごーい!」
「どんぐりさんがいっぱい落ちてる~!」



「まん丸どんぐり見つけたよ~👀」


「まつぼっくり~」





散策をしながら、道端など
いろんな場所で木の実や葉っぱ、木の枝などを拾いました🍂



「見て見て!すっごく小さいどんぐり!」


「どんぐりの帽子みーっけ👀」


「緑色のどんぐり!」


「このどんぐり、茶色と緑色が混ざってるよ!😳」



「こんなにたくさん拾ったよ~😊」


素敵な形のどんぐり落ちていないかな?

小さいどんぐりがたくさん落ちているところ、
丸いどんぐりがたくさん落ちているところなど、
場所によって様々な形のどんぐりを見つけることができ、
子どもたちも目をキラキラ輝かせながら拾っていました☺


散策をした後は、公園内の遊具でも遊びました♬














お花を摘んだり、トンボを捕まえようとしたり…

秋の自然に触れながら、散策も公園も楽しむことができました😊✨
次の園外保育はどこに行くのかな?
次の園外保育も楽しみだね☺💫