2024年10月4日金曜日

園外保育 年長組  横越公園

 

年長組 園外保育~横越公園~

9月27日(金)にバスに乗って
横越公園に行ってきました🚌




公園に到着し、まずはみんなで記念写真📸
ハイチーズ!パシャリ😊






アスレチックにやってきました♪
くるくる回る滑り台や
ネットのつり橋など
楽しい遊具がいっぱいです😊











たくさん体を動かして遊んだ後は
水辺でひとやすみ。



「冷たいね!」「気持ちいいー!」と大喜びでした💕




葉っぱの船で競争だ~!🚢
誰が一番速いかな?✨



「暗いところに何かいるよ!」
「なになに~!?」「みせて!」



なんと・・・ザリガニを発見👀!!


「ここにもいるよ~!」
「見せて見せて~」


みんなで観察した後は
「お家に帰してあげようか!」
「ザリガニくん、またね~👋」
と元の場所に帰してあげました。



体を思いっきり動かして
たくさん公園で遊べて楽しかったね♪
次はどんなところに行くのかな😊

次回もお楽しみに♡