2020年12月2日水曜日

11月30日園開放

 ~第5回こあらちゃんルーム~


こんにちは!こあらちゃんルームです★
11月30日に第5回こあらちゃんルームがあり、9組の参加がありました。

何回か参加してくださっている方もいたため、子どもたちも安心した表情で、和やかな雰囲気の中、好きな遊びを見つけて楽しむ姿がみられました🌼🌼

ホールでは満3歳児クラスのすずらん組さんも一緒に遊びました☺
ジャングルジム、積み木、ボールなど、たくさん身体を動かしました!

「みて!高いよ~!」



お部屋でも好きな遊びをみつけ、じっくりと遊びました。
「アンパンマンだよ!見ててね~」



今回の制作コーナーは・・・
「おべんとう」でした✨


たくさんのおかずの中から好きな具材を選び、お弁当箱にぺたん!
おかずもたくさんあって迷ってしまいます!
それぞれおいしいお弁当ができましたよ♡


今回のお集まりはお部屋で行いました。
音楽に合わせ「ちゃちゃちゃ♪」のリズムで手拍子をして、歌を楽しみました。

紙芝居は「おべんとう」のお話。

次々に出てくるおかずに、「次は何かな~?」と保育者が問いかけると
「ポテトサラダ~!」「ウィンナー!」と盛り上がっていました☺

次回は12月3日(木)10:15~受付開始です。
いつもとは違うゲストが来るかも・・・!?
お楽しみに~!
ぜひご参加お待ちしています♪

内履き・飲み物等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので家庭での検温、
保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。