2020年12月2日水曜日

園外保育・サッカー教室・観劇


 ~年少 園外保育~


11月9日(月)に、年少さんで園外保育に行きました。
天候はあいにくの雨でしたが、バスに乗って
新潟空港や海、紅葉などを見てドライブを楽しみました🚌


幼稚園しゅっぱ~つ!
何が見えるかな?窓から見える景色に興味津々です。



             カメラに向かってはい、チーズ😆
みんな一緒にお出掛け!とっても楽しそう!!


海岸沿いもドライブしました。
「わあ!目の前に海がある!」「波がすごいね~」
いろんな場所を巡って大はしゃぎだった子どもたち。
雨の中のドライブツアーもおもしろかったね!
次は良い天気になりますように…☆




~年長 サッカー教室~


11月13日(金)に、アルビレックスサッカー教室が開催されました。
「アルビレックス知っているよ!」「早くサッカーやりた~い」と
始まる前からドキドキワクワクな子どもたち🌟


ピシッと背筋を伸ばして「よろしくお願いします!!」
コーチへのご挨拶も大きな声でしっかりできました!
ビブスも着て、気合十分です☆


まずは準備体操です。
いろんな動物さんになりきってお散歩♪
カエルさん、ネコさん、ライオンさん…お友だちに会ったらこんにちは!


ボールを持って体の周りをぐるっと一周。
これがなかなか難しい…!ボールを落とさないよう集中して💦


ゴールにシュートする練習もしました。
ゴールをよく見てキック~!


その後、それぞれチームに分かれてゲームを行いました。
両者一歩も譲らず、白熱した試合になりました!







お友だちと力を合わせ全力で走り、一生懸命ボールを追いかけました!
たくさん走り、頑張って、いい汗をかきました⚽


ゲーム終了後は、「おもしろかった!」「またやりた~い」と
大満足な様子の子どもたち!


いっぱい体を動かし、スポーツの秋を満喫しました☀
アルビレックスのコーチの方々、ありがとうございました!






~観劇~


11月17日(火)に、観劇がありました。
『劇団バク』さんが来てくださり、
『3匹のこぶた』のお話をしてくれました🐷


最初は手遊びや歌を歌って盛り上がりました!
「さあ、お話のはじまりはじまり~!」


ノリノリなぶたさんにつられて、みんなも手拍子♫


怖~いおおかみさんとぶたさんのドキドキのシーン!
「後ろにいるよ!」「気を付けて!」と
お話に夢中になって応援する様子が見られました💨


最後はぶたさんやお兄さんといっしょに
さようならの歌を歌いました!
「またね~バイバイ~!」
笑顔いっぱい、大喜びな子どもたちでした😄

劇団バクさん、楽しいお話をありがとうございました!