2021年10月20日水曜日

10月8日園開放

  10月8日に第8回こあらちゃんルームがありました。


ホールでは、皆でお魚釣りに挑戦しました🐟

魚の他にも、タコやクラゲなどの生き物がいて

楽しそうに釣っていましたよ♪


お家の方やアンパンマンが応援する中
大きなクジラさんが釣れました🎣
やったね✨!!


「お魚さん逃げないで~(゜o゜)」


今月の制作は「飴🍬」と「お面」。
ハロウィンをテーマにしました🦇👻


お家の方と一緒に好きな絵を描きました!!
顔やハート、グルグルの◎(丸)など
いろんな絵を描いていましたよ😊


かぼちゃの絵をぬりぬり♬
カラフルで素敵なお面ができました♡


折り紙を丸めて飴をつくります🍬
どんな味かな😆?


完成作品がこちら✨
飴もお面も可愛く出来ました(*^^)v💖

お部屋では、おままごとやミニカーで盛り上がっていましたよ☆


美味しそうなご馳走がたくさん🥄
何から食べようかな😋


バスやパトカーなどいろいろな車があります!!
お気に入りの車はどれかな🚗

お集まりでは「山の音楽家」の曲に合わせて
「鈴」を鳴らしました🎵



リンリン♪シャンシャン♪と
みんな楽しそうでした(*^^*)
とってもきれいな音でしたよ♡


最後は「ころころころ」の大型絵本を読みました。
階段道や山道を〇(丸)がころころ・・・。
いろんな道やカラフルな〇(丸)に
夢中になっていました(゜o゜)

お友達やお家の方、先生たちと
たくさん遊んでお話して楽しかったね♡
また遊ぼうね😊


次回のこあらちゃんルームは
10月27日(水)10:15~です。
飲み物・内履き・タオル等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので
ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。

今後もコロナ対策を万全に行いながら、
こあらちゃんムールを開催していきたいと思います。
宜しくお願い致します🙇

次回もご参加お待ちしております😊💕