2021年10月20日水曜日

園外保育(年中) 亀田公園

~園外保育(年中)~

10月18日(月)に、年中組さんで亀田公園に
園外保育に行きました🚌💨




亀田公園には大型遊具や楽しい遊具がいっぱいです!
あっちに行ったりこっちに行ったり、大はしゃぎの年中組さん😆






木に登ったり、木のお家に入ったり…
なんだか秘密基地みたいだね😳✨



ハンドルを回すと、足元の方もくるくる回る、
不思議な遊具もありました!
「おっとっと!」「危なーい!」
落ちないように慎重に^^






ターザンロープに乗ってひゅーん🍃
「水たまりに落っこちないようにしなくっちゃ!」
途中で水たまりに落ちないようにしながら、
お友達と何度も「もう一回!」と楽しむ姿が見られました😊



お猿さんみたいにブーラブラ🐒



好きな動物に乗ってゆーらゆら♪





滑り台も、小さい滑り台、長ーい滑り台、
幅が広ーい滑り台など、様々な滑り台がありました😆



クラスのみんなでお散歩もしました♬
みんなでどんぐりや松ぼっくりを拾いながら歩きました😄







「どこかなどこかな?」



「あ!どんぐりみーっけ!」


「見て!まつぼっくり!✨」


「こんなにいっぱい取れたよ!」

他にも、
「緑色のどんぐりがあったよ!」
「私、栗も見つけたよ!」
と、拾ったものを見せてたくさん教えてくれた年中組さん😊

木の実をお友達といっぱい拾って、
秋の自然を楽しみました🍂