2021年10月28日木曜日

10月27日園開放

  10月27日(水)に第9回こあらちゃんルームがありました。

段々と寒くなってきましたが、たくさんのお友達が遊びに来てくれました♪






寒さに負けずに体を動かすお友達!!
走ったりジャングルジムに登ったりと元気一杯です😊


今回も大人気だった魚釣り🎣
たくさん釣れたかな✨?


「ボヨ~ン!!ボヨ~ン!!」
お友達と仲良くジャンプジャンプ♪


お部屋でも、ぬいぐるみやミニカーで楽しむお友達がたくさん(*^^*)



車を並べたり汽車を線路で走らせたりと
楽しみ方はたくさんありますね♪


おままごとのコーナーでは、
野菜を切ったり鍋でぐつぐつ煮込んだり
美味しそうなご馳走をお友達と仲良く作っていました🍲


今回の制作テーマも『ハロウィン🏰👻』
かぼちゃやおばけの顔を描き、
コウモリ・飴・三日月を台紙に貼りました。
みんな夢中になって作っていましたよ🎃




クレヨンの色をお家の方と一緒に確認しながら描いたり、
何処に貼ろうかな・・・と悩むお友達も🤔
完成した作品を見て嬉しそうでした♡

たくさん遊んだ後はお集まりの時間!!
「ミッキーマウスマーチ」の音楽に合わせて踊りました♪




ミッキーに変身したり手をキラキラさせ
みんなノリノリでした♪


踊りの後は、「どんぐりころころ」の手遊びを楽しみました🍂
次回のお集まりでは『おおきなかぶ』のエプロンシアターを予定しております。
お楽しみに♡

次回のこあらちゃんルームは
11月5日(金)10:15~です。
飲み物・内履き・タオル等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので
ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。

今後もコロナ対策を万全に行いながら、
こあらちゃんムールを開催していきたいと思います。
宜しくお願い致します🙇

次回もご参加お待ちしております😊💕