2021年10月30日土曜日

芸術の秋

  朝夕の通勤時に白鳥の姿を見かけるようになりました。最近は秋が短く、いきなりの冬の到来を感じます。朝晩は寒く、暖房が恋しい季節にもなってきました。

 この所、コロナの発生が抑えられてきていますが、これからはインフルエンザの発生も心配な時節になりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいです。感染症予防を始め、健康管理には気を付けたいものです。

 今月末に作品展を迎えます。子どもたちは、2学期に入ってから一生懸命作品作りに頑張ってきました。絵画や版画では自分の思いを大胆に表現したり、細かい所にまでこだわって表現したりと、個性的な作品が多く、子どもたちの感性の素晴らしさを感じさせてくれます。また、年長さんの共同制作もアイディアや想像力が結集されて、素晴らしい作品になっています。正に芸術の秋ですね。当日は、子供たちの素晴らしい作品に出会えることを楽しみにお出掛けください。

 この27日からは年長さんの来年度入学する小学校での「就学時健康診断」も始まりました。もう、来年度に向けての準備に動き出しています。

 いよいよ11月に入りますが、これからは天候も不安定になり、後半にはみぞれや雪が混じる時節となります。体調管理にはくれぐれも気を付けて実りの秋を締めくくりたいものです。 

                                    園長

                         (令和3年10月27日付 園だより)


10月はおいも掘りや園外保育、

作品展の作品作りなど楽しいことが盛りだくさんでした♬







今月も元気いっぱい、たくさん遊びました!😊