2021年12月9日木曜日

12月8日 園開放


 12月8日(水)に、第12回こあらちゃんルームが行われました!🐨💗







今回も、広ーいホールや、楽しいおもちゃでいっぱい遊んだお友達😊💕



新しいおもちゃもありました✨
キャップ同士を近づけると、
ぺったん!
キャップ同士がくっつきます。
長ーく繋げるといもむしさんみたいだね🐛



今回の制作コーナーは、
「クリスマスブーツ」です🎅



お花紙をくしゃくしゃ丸めて、
ブーツにぺたんと貼ります!

サンタさんやプレゼントなど、
クリスマスのぬり絵もクレヨンでぬって、ブーツに入れたら
とっても素敵なクリスマスブーツの出来上がりです🎄✨

用意された様々なぬり絵を、何枚も何枚も色を塗って
楽しむ子も見られました🖍



たくさん遊んだ後は、お集まりの時間です😌


「とんとん とんとん トナカイさん♪」
クリスマスの手遊びをしたり、



「おもちゃのチャチャチャ」の音楽に合わせて、
カスタネットやタンバリンを鳴らしたり♬


「ほしのクリスマス」というお話をパネルシアターで見たりと、
近づいてきたクリスマスにちなんだ
歌やお話を楽しみました😊✨

サンタさんから、みんなはどんなプレゼントがもらえるかな?
クリスマス、とっても楽しみだね💖



今回のこあらちゃんルームで、
今年のこあらちゃんルームはおしまいとなります。
今年も1年、こあらちゃんルームにたくさん
ご参加頂きましてありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します🙇


次回のこあらちゃんルームは
1月14日(金)10:15~です。
飲み物・内履き・タオル等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので
ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。


次回もたくさんのご参加お待ちしております🥰