2021年12月15日水曜日

園外保育 年少組 マリンピア日本海

 ~マリンピア日本海~


こんにちは!年少組です。
12月13日にバスに乗って『マリンピア日本海』へ行ってきました🐟🐡

行ってきまーす!🚌


入館するとサンゴ礁の水槽がお出迎えしてくれました!

上から見るサンゴや魚たちに
「わ~!」と歓声が上がっていました😲✨


「下からも見えるよ!」
「あ!あそこに隠れてる!」



少しずつ暗くなる館内にドキドキする子、わくわくする子の姿が見られました。



波の音が聞こえ、さかなを見つけると
「わー!大きい」「ここにもいた~!」と、
ドキドキはどこかに飛んでいってしまったようです😊🌟





大きなクリスマスツリーもありましたよ🌲🎅🎁


トンネルではエイに大興奮!



どこを見渡してもお魚がたくさん泳いでいるね!



みんな、カラフルなさかなに釘付けです🐟

「きれいだね~」
「ニモだ!」


「大きい~!」


「たくさんいるよ!」




お待ちかね!
楽しみにしていたイルカショー!✨

「まだかな~?」
「はやくみたーい!」とわくわくです♪


ショーが始まると夢中で見入っていました👀



ジャンプするイルカに
思わず拍手を送っていた子どもたち👏👏



泳いでいるカメを見つけると、
「手を振ってるよ!」「ばいばい~」
とカメに手を振り、可愛らしい年少さん🥰


階段はゆっくり降りようね。
次はどんなお魚がいるのかな?



海獣コーナーではアシカの声を聴くことができました。
「なんの音?」と驚いた様子の子どもたち。



「これは何?」とアザラシやアシカに興味津々な様子でした(*^^*)♪



ペンギンを発見!

水にぷかぷか浮かんで気持ちよさそう💗

よちよち歩くペンギンさん、可愛いね🐧



帰りのバスでは、「楽しかったね!」「イカがいたー!」と
お友だちや先生と盛り上がっていました。

たくさんの海の生き物を見ることができて、
大満足な年少さん🐬★


2学期ももうすぐ終わりますが、
風邪をひかないように元気に過ごしていきたいと思います☺