2021年12月8日水曜日

園外保育 年中 ふるさと村

 12月6日(月)に、年中組さんが

園外保育でふるさと村に行きました!


クラスごとに別れて、館内見学やアスレチックを楽しみました👀✨


まずは館内見学です!



「あ!クリスマスツリー!🎄」
「すごーい!風船でできてるよー!」

クリスマスムードの館内にもワクワク😳





「壁に写真がいっぱい!」「なんの写真だろう?🤔」
「おっきな凧があるよ!」「なんだか桃太郎みたーい!😆」
「ちょっと怖い…😥」

通路を歩くだけでもお話が止まらない年中組さん😊




ふるさとシアターで、
映画館気分♪




「おばあちゃんがお餅焼いてるー!😆」
「なにかお話しているよ😮」


昭和・暮らしの変遷のジオラマ上映では、





「なにこれ不思議!」「動いてるー!」
「こっち、花火が上がってるよー!🎆」

いくつかあるジオラマ上映に、
あっちこっち、行ったり来たり大忙しの年中組さん💨







「冷たーい!」「雪だるま作りたいなぁ⛄」
「ありの~♪ままの~♪」

雪国体験コーナーでは、
みんな上から降ってくる雪に大はしゃぎでした!😆✨



次は、アスレチックのコーナーです!






「よいしょ!よいしょ!」




登ったり…


グラグラ、グラグラ、
木の橋を渡ったり…


タイヤをくぐったり…

みんな、アスレチックなんてなんのその😎✨

アスレチックの中で、
お友達と鬼ごっこをしている子供たちもいましたよ😆



ハンドルグルグル🚗


ぼよよーん!
トランポリンみたいだね😆





曲がり道の滑り台も、すーいすい♪



ターザンロープで床に着地!
「怖い…」と言っていたお友達も、勇気を出して
下に降り、嬉しそうに笑っている姿が見られました✨



アスレチックで体を思いっ切り動かしたり、
新潟の歴史やその暮らしを見たり体感したり、
とっても楽しかったね!😊♪

次はみんなでどこに行くのかな?
次回の園外保育もとっても楽しみだね💗