2022年6月28日火曜日

園外保育 年長組 寺山公園

 

~園外保育 年長組 寺山公園~


6月16日(木)にもも組、
20日(月)にさくら組で寺山公園へ行ってきました。
朝から公園に行くことを楽しみにしていた年長組のお友だち!


元気よくいってきま~す🎵


バスを降り、歩いて公園へ向かいます。
遊具が見えてきてワクワク★


細い丸太の橋もへっちゃら💭
しっかり手で握って、上を目指してどんどん上ります。



なが~いローラー滑り台は大人気♡
「もう一回やろう!」と
お友だちや先生と何回も滑る姿が見られました😆


飛び石だってお手のもの!
リズムよくジャンプして進んでいきます。



登り紐につかまって高いところまで登ったり、
ゆらゆらロープの上でバランスをとったり…。
カメラに向かってはい、チーズ📷


坂が急な滑り台にもチャレンジ!
スリル満点な滑りに大興奮な様子の子どもたちです✨


ターザンロープもバスの先生と一緒なら安心。
風が気持ち良くて楽しいね♪


たっぷり遊んで大満足な子どもたち😊
帰りのバスでも「また皆で行きたいねー!」と
盛り上がっていましたよ!!