2022年9月26日月曜日

年長組 アルビレックスサッカー教室


~ アルビレックスサッカー教室~

 9月22日(木)にアルビレックスサッカー教室がありました。

アルビレックスのコーチが来てくださり、みんなでサッカーを楽しみました♪


背すじをピンと伸ばしてコーチのお話を聞く姿は、
さすが年長さんです。


ビブスを着て、とても嬉しそうな子どもたちです😊


ウォーミングアップもかねて、
『バナナ鬼』という鬼ごっこからスタートです。


身体も温まってきたところで、
いよいよボールを使っての練習です⚽


ボールを真上に投げて、その間に手拍子をしてキャッチします。




体の柔らかさやバランス感覚も大事なんですね。





ドリブルやシュートの練習もして、
ボールの扱いにも慣れてきました。


男の子と女の子に分かれて、いよいよ試合の始まりです。



応援にも力が入ります!!


次は私たちの番!と張り切る女の子たちです。



自らゴールキーパーの役割をする子もいましたよ。


上手くボールが扱えずに悔しくて涙する子や、思い切り楽しむ子と様子は様々でしたが、
サッカーの楽しさ・みんなで1つの球技をする楽しさを味わうことができました😊
みんなでまたサッカーしようね⚽